あるひのはてな

つくりびと。モノは多くてもスッキリ暮らしたい◯

ある日の昼食

もともと美容とか

考えたくないわー

興味がないわけでは

もちろんないのだけど

面倒臭いわーで

 

あまりこだわりのある

食生活などしてこなかったのだけど

 

もうね

美容を通り越して

健康だね

気になるのは

 

今年から年齢記入も40歳位以上枠になって

子供の頃に思っていた

40歳の人とのイメージのギャップに

驚きしかないほど

中身は変わってないのだけど

あの頃は大人ってのが

こんなに痛いものとは思わなかったなー

 

何もしてなくても

身体の節々が痛いし

きっちり9時間とか寝ても

全然疲れがとれてないしね

 

食生活を見直そうって思うのも

40代からの方が多いんじゃないかしらね

 

私と同じように

身体の変化に気付いて

何かしらのアクションを試みてる方が

見てくれたら嬉しいなー

 

って事で

タイトルのある日の昼食です

 

いつもは前日の残り物に

味噌汁を足して食べることが多いのですが

薬味をプラスしました

 

f:id:suzume_no_shippo:20210708155504j:plain

 

f:id:suzume_no_shippo:20210708155602j:plain

 

 

 

豆とニンニクはスーパーで買ったもの

らっきょうはおつとめ品300円だったので

今年初めて自分で漬けてみたもの

 

この日は玄米にしてみましたー

中々美味

 

この薬味セットはお盆の上に入れて

冷蔵庫にそのままストック

 

f:id:suzume_no_shippo:20210708165047j:plain

f:id:suzume_no_shippo:20210708165111j:plain



 

ご飯の時に

取り出して並べます

 

大きく変わることはムリなので

出来ることから少しずつ

 

そうそう

お盆の片隅にある長細い容器は

夜のうちに玉ねぎや大根を

酢につけてマリネにしています

 

おいしいお酢白だしを合わせてもいいのですが

らっきょう酢に漬けると玉ねぎの辛さが抜けて

とっても食べやすいです

 

夏の気怠い朝

すっきり起こしてくれる

我が家の常備菜